九工大衛星開発プロジェクトBlog

北九州から宇宙を目指す学生たちのBlog。2009年の大学創立100周年を記念した超小型衛星『鳳龍』を開発中!



回路変更か!?

ポッキーの日(11/11)に鳳龍弐号のSTM(熱構造モデル)の振動試験を学内で行ないます。それとともにチャタリング検知試験(衛星の底面に付いているスイッチの動作確認テスト)も行うのですが、今日JAXAさんよりその検知装置回路に対する指摘が届きました。内容を読んでみると・・・まさかの回路変更が必要かも
もちろん試験後にわかるよりましなのですが、急いで対処しないとスケジュールに影響が

今週は研究の実験予定だったけど、優先順位の変更により主に来週だな・・・
今週は鳳龍を頑張り、来週は研究だ!!あぁ~、充実した日々だけど両立は難しい

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitsat.blog80.fc2.com/tb.php/88-a1ee99d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

