九工大衛星開発プロジェクトBlog

北九州から宇宙を目指す学生たちのBlog。2009年の大学創立100周年を記念した超小型衛星『鳳龍』を開発中!

第1センサ試験、終了。

初めて書き込みします、西村です。
9月末から鳳龍に搭載するセンサ関係の試験をゴリゴリやっています。。。
そして!!先週金曜日。ジャイロセンサの試験で、ついに各センサの大気試験が終わりました。
ADコンバータ出力と理論値、DAQ測定値を比較しているのですが、結果はどのセンサに関しても理論値に近い値が得られました。とりあえずは合格点といったところではないでしょうか??
試験に協力してくださった先輩方、感謝です m( ._. )m

今週中にセンサ関係の最終的な試験である熱真空試験を行います。今日チャンバーの組み立てをやったので、あとはしっかりデータを残してセンサ類の評価をするだけです。今回は同時にCW送信でのデータ取得も行う予定です。これがちゃんとできればセンサ関係は落ち着くのでその後はOBCの方に加わりたいと思います。超~~微力ではありますが、頑張ります☆☆☆
あと、12月にインドに行ってきます。自分なんかが行っていのかなぁ…とも思いますが、向こうでの振動試験、レビュー会などしっかりこなせるように勉強します。
みなさんいろいろ教えてください♪

コメント

インドでは飲み水に気おつけてください。

  • 2009/10/13(火) 22:55:37 |
  • URL |
  • kayano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitsat.blog80.fc2.com/tb.php/46-011c7e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad