九工大衛星開発プロジェクトBlog

北九州から宇宙を目指す学生たちのBlog。2009年の大学創立100周年を記念した超小型衛星『鳳龍』を開発中!

さぁ、これからが大変だ

こんにちは、1年の安島です。 初めてブログ担当します。

現在、一年生で衛星設計コンテストのチームをつくり、日々解析書作りに励んでいます。
自分はその一年生チームのリーダーをさせていただいているのですが、威厳ナシ、知識ナシ、技術ナシと見事に三拍子そろい、非常に頼りないリーダーでチームのみなさんに迷惑をかけっぱなしです、、、、。

これまで多くの先輩方にご指導いただき、何とかここまできたのですが、だんだんと締め切りが迫り、みんな追い込まれつつあります。(泣)  これも我が不徳の致すところ、、、。

しかしここでリーダーが落ち込んでいてはチーム全体の士気が下がるというもの、ここはめげずにリーダーらしく、しっかりしていきたいと思います!! 余ハ常ニ諸子ノ先頭二アリ!!(栗林忠道の言葉より)

以上、堅苦しい文になりましたが、終わります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitsat.blog80.fc2.com/tb.php/454-9c29351c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad