九工大衛星開発プロジェクトBlog

北九州から宇宙を目指す学生たちのBlog。2009年の大学創立100周年を記念した超小型衛星『鳳龍』を開発中!



04/07のツイートまとめ

horyu2

学部生が主体となって取り組んだ、種子島ロケットコンテストのCansatについてはこちらをどうぞ。今年度も出ます!たぶん!気の早い話だけど! http://t.co/v3dWhPh7of
04-07 09:58

(ここ、割と誤解されやすいところです。機械知能工学科では有翼宇宙往還機やスペースデブリなど、また別の方向から宇宙へ向かっているんですよね)
04-07 09:56

それと「鳳龍はどこの学科で活動しているのか?」という質問を以前に頂いていたのでお答えします。鳳龍は研究室としては総合システム工学科に属しております。が、学生プロジェクトとしては全学科から参加者を募っております。建設や化学の学生も活躍しています! @Blackhole1018
04-07 09:55

おはようございます!九工大でも今日から新学期が始まっております。新入生の皆さん、興味があれば(無くても!?)是非鳳龍へ話を聞きに来てください!恐らく学科ごとのガイダンス等でお目にかかると思いますので!
04-07 09:51


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitsat.blog80.fc2.com/tb.php/431-e3571d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

