九工大衛星開発プロジェクトBlog

北九州から宇宙を目指す学生たちのBlog。2009年の大学創立100周年を記念した超小型衛星『鳳龍』を開発中!

鳳龍インタビュー 第4弾

こんにちは
インタビュー企画も第4弾となります。
今回は早くも2回目の登場となりました熱系主担当の世利祐樹さんです。

早速質問に入りたいと思います。


Q1 プロジェクトマネージャーと主担当の両立は大変じゃないですか?

A1 各自のプライベートもあるので時間の調整がとにかく大変!!

Q2 衛星設計における熱制御の重要性は?

A2 衛星設計ではミッション系が花形ですが宇宙の厳しい熱環境において熱制御の果たす役割は大きい

Q3 このプロジェクトを通して学んだことは?

A3 もの造りはとにかく大変でつらいということ。
  8割が大変で2割が感動、でもつらいことがあるからこそ誰かがやらなければならない
  この経験は将来必ず役に立つ。

次にプライベートについてです

Q4 今までどんなバイトをしてきましたか?

A4 塾、派遣、野球場の整備
   野球場の整備では、無料で試合が見れたみたいです。
   ただ、あまり野球は好きではないとのこと...

Q5 好きな映画は?

A5 タイマーがおすすめです
   映画は邦画よりも洋画派でドラマでは山Pが出てるのが好きです(*^^*)

Q6 好きな曲は?

A6 最近ハマっているのはティナカリーナの"あんた"という曲です(#^^#)

Q7 最後に特技を教えてください

A7 自分に負けないこと。きつい中で頑張ることが楽しいみたいです!
   だからこそ趙研究室に入ったのこと...
   ちなみに趙研究室の先輩方はMが多いみたいです( *´艸`)



   MはマスターのMですけどね(笑)

以上インタビューを終わります。
次回は田中有十夢さんです

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitsat.blog80.fc2.com/tb.php/408-a498b0ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad