九工大衛星開発プロジェクトBlog

北九州から宇宙を目指す学生たちのBlog。2009年の大学創立100周年を記念した超小型衛星『鳳龍』を開発中!

展開系 真嶋祥大先輩インタビュー

こんにちは。
インタビュー企画も第3回となりました。
今回は展開系の主担当 真嶋祥大先輩です!
真嶋先輩は修士1年 奥山研の所属です。
それではインタビューに移ります。

Q、鳳龍プロジェクトに参加しようと思ったきっかけは何ですか?
A、幼少の頃から宇宙に興味を持っていて、
  今回の鳳龍プロジェクトは宇宙工学を学ぶ千載一遇のチャンスだと思ったから参加しようと思いました。

Q、展開系で大変なことは何ですか?
A、今回の鳳龍参号では展開機構のバネ材をCFRPで行うという試みが初めてのことであるため、
  その点が大変です。

Q、主担当をやるうえで大変なことは何ですか?
A、B4とのスケジュール調整が難しいことです。

Q、これからどんなことにチャレンジしたいですか?
A、今は鳳龍参号の製作で手いっぱいなので
  ひとまずは参号の製作に専念したいと思います。

Q、将来どんな企業で働きたいですか?
A、航空宇宙に携われる職業に就きたいと思っています。


続いて、プライベートゾーンに移ります

Q、前回の新歓でかなり酔っていましたがお酒は好きですか?
A、かなり好きです...

Q、タバコは吸われますか?
A、マイルドセブン6を吸います。

Q、彼女は欲しいですか?
A、今、付き合っている彼女がいます!

Q、結婚願望はありますか?
A、もちろんです!

以上でインタビューを終わります。

今回のインタビューで真嶋先輩の鳳龍参号に対しての思いから
プライベートなことまで様々なことを知ることが出来ました。
僕たちB1もこれから先輩たちのようになれるよう、
努力していきたいと思います!!


今回の担当は展開系B1 田島遼太郎
      構造系B1 藤木翼  でした。
ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitsat.blog80.fc2.com/tb.php/404-8f5a9ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad