九工大衛星開発プロジェクトBlog

北九州から宇宙を目指す学生たちのBlog。2009年の大学創立100周年を記念した超小型衛星『鳳龍』を開発中!

新歓と岩井さんについて

6月14日に衛星プロジェクトの新歓に行ってきました。

mail.jpg

第二回は鳳龍を支える副プロジェクトマネージャーである岩井俊輔さんにインタビューしました。

Q岩井さんは高専 から九工大に入ったとお聞きしましたが、その理由を教えてください。
A〇〇電機に入って、ボーイングを超えるものを作りたい。
Q副プロジェクトマネージャーとして苦労していることはありますか?
A1年生がなかなか衛星開発に来てくれないこと。

そして岩井さんの話を聞いて僕たちはもっと積極的に衛星開発に行こうと思いました。

先輩方や教授の方にいろいろお話を聞かせていただき俄然、宇宙への思いと衛星への気持ちが強くなりました。


以上、井上と杉町でしたー。


スポンサーサイト

コメント

新観と岩井さんについてについて

岩井くんのプライベートな質問がなくて残念です。

  • 2013/06/24(月) 23:42:19 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitsat.blog80.fc2.com/tb.php/402-f7ebb626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad