九工大衛星開発プロジェクトBlog

北九州から宇宙を目指す学生たちのBlog。2009年の大学創立100周年を記念した超小型衛星『鳳龍』を開発中!

種子島射場作業(L-24)

今日で打ち上げまであと24日になりましたね

昨日は衛星最後の作業「フライトピン挿入」を終えました。
単純な作業でしたが異様な疲労感がでしたorz
作業の風景は今は載せれないので今後公開していきます
とりあえず、種子島の打ち上げ展望台の写真です
打ち上げ当日はよるですが
種子島展望台


あとは今日のロケットへの搭載のみになりました(これはロケット側に作業をおねがいします)
今日で衛星を見納めですね
思えば長いようで短かかった2年間…
この日を想像しながらやってきましたがあまり実感はないですね~

とりあえず明日の作業を見届けます
ロケットのフェアリング内(衛星搭載部)をがっつり見れるなんて素敵やん

PS:これからブログをどんどん書いていくと思うので書く人はタイトルの所に(L-〇〇)入れてカウントダウンだ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitsat.blog80.fc2.com/tb.php/247-6cfc79ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad