九工大衛星開発プロジェクトBlog

北九州から宇宙を目指す学生たちのBlog。2009年の大学創立100周年を記念した超小型衛星『鳳龍』を開発中!

環境試験が終わりました!!

どうも、修論が書けない西村です\(-o-)/

しばらく更新がありませんでしたが、その間に振動試験、衝撃試験が終わりました!!
これで九工大で行う全ての環境試験が終わりました!!
数えてみたら、全開発フェーズトータルで、7回の振動試験と、4回の衝撃試験やりました。
熱真空は4回やったかな??
まぁ完全にやり過ぎ感はありますが、宇宙でも動いてくれることでしょう!!


今回は就活で忙しいM1が中心になって進めてくれたおかげで、俺は修論に集中することが…

できるはずもなく、振動試験の手伝いしたり電気性能試験の手伝いしたりしてましたよ。
FM衛星だからホントに慎重に扱って下さい。
電気性能試験は岩井監督のもと、正常に動作してることを確認しました!!
4年生も卒論で忙しいのにお疲れ様です。

残すは、来週から始まるPAF分離衝撃試験。そう、筑波遠征です!!
ハプニングなく衛星が戻ってくることを願いつつ、、、修論を仕上げます。
では、西村でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitsat.blog80.fc2.com/tb.php/240-e66fa20d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad