九工大衛星開発プロジェクトBlog

北九州から宇宙を目指す学生たちのBlog。2009年の大学創立100周年を記念した超小型衛星『鳳龍』を開発中!

来週からは…

来週からは最後の環境試験 振動・衝撃試験 が始まります
これらを無事終えると筑波宇宙センターに衛星を運び、
ほんとにほんとに最後の本番さながらの状態にした試験を行います

一般公開のイベントで筑波宇宙センターに行ったことはありますが、
今後は試験しに行くわけですから気を引き締めて行かないといけませんね

とはいえまずは来週から始まる試験に向けての準備や就職活動に集中しなくては


今回試すのは宇宙に実際に行く最新モデルの衛星です
不具合がおこりませんように
開発者側としては神頼みにすがるようでは良くないのですが、そうは言われても祈らずにはいられません(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitsat.blog80.fc2.com/tb.php/238-ffbb1e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad