九工大衛星開発プロジェクトBlog

北九州から宇宙を目指す学生たちのBlog。2009年の大学創立100周年を記念した超小型衛星『鳳龍』を開発中!

新プロジェクト開始

鳳龍弐号は今のトラブルシューティング中ですが
鳳龍参号に向けて?次の衛星設計コンテストに向けてプロジェクトが始動しています。
このプロジェクトはB4以下が主体となって今後やっていきますがミーティングに参加してみました。(僕はM1です)

今日の議題は「ミッションの立案」とりあえずブレーンストーミングをして案を出しまくりました。

去年も鳳龍弐号でやりました。
ひたすら核融合おしなやつもいましたねw
色々案が出ましたが最終的に決まったらお知らせします。
僕の一押しは「においえいせい」なんですけどね~
(去年鳳龍弐号で僕が立案しましたw宇宙空間のにおいを電気信号に変えて地上に信号で送り、地上でにおいを復元します。確か東工大さんで衛星に関係ない研究室がこの研究をやってた気が…ネット情報によると宇宙空間は金属っぽい臭いがするそうです。いつかやりたいですね~宇宙の動画を撮りながら、においをかぎます)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitsat.blog80.fc2.com/tb.php/222-2a8a1dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad