九工大衛星開発プロジェクトBlog

北九州から宇宙を目指す学生たちのBlog。2009年の大学創立100周年を記念した超小型衛星『鳳龍』を開発中!

熱真空試験!!!

どうも、西村です。
熱真空試験が順調に進んでいます!!
昨日から衛星をチャンバーに入れ
ています。
大気状態での電気性能試験を行い、全ての機器が正常に動作していることを確認しました。

その後、熱系の2人が衛星をアルミホイルでくるんで自前のシュラウドを作成。
通信系のアンテナ展開モニタリング装置をセッティング。

前回の無念を晴らすべく、れい双奮闘中 笑”

DSC02804.jpg

今回は上手くアンテナ展開を確認できるか、楽しみです。
このあと、真空引きして、先程、真空常温環境での電気性能試験が終了しました。
昨日、時間がかかったバッテリヒーターも確認できました。
閾値は25℃!!

今は、液体窒素を入れてる段階です。
順調に行くと今日の夜中から真空低温環境での電気性能試験です!!!
うまくいくことを祈りながら、私は学会の発表資料を作ります。。。
でわ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitsat.blog80.fc2.com/tb.php/219-99b6d23e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad