九工大衛星開発プロジェクトBlog

北九州から宇宙を目指す学生たちのBlog。2009年の大学創立100周年を記念した超小型衛星『鳳龍』を開発中!

FMを組み立て中。。。

お久しぶりです、西村です。
最近更新が滞っていますが、サボっているわけではありません。
ブログには書かれてませんが、着々とFMが組み上がっています。
構造や基板の組み込みは完了して、今は衛星内の配線をやっています。
落ち着いたら写真とかアップしますので。

これが終わったら、衛星がちゃんと組み上がっていることを確認する検査をやって、いよいよ熱真空試験です。
いくつかトラブルや予定変更もあり、当初より遅れていますが、少しずつ進んでいます。
本当に最後の最後の段階なので、気を抜かずにいきましょう。

ちょうど1年前、PDRを終えて、EM開発へ移行しました。
怒涛の1年が過ぎ、FMが完成しようとしています。
この1年間を振りかえる時間は今はまだありません。また今度にします。
あと、明日は1日だけ休ませてください!!
日曜日から検査試験ができるように岡ちゃん、中もっちゃん、れーそう、よろしく!!
ただ無理はしないように。品質重視で。

ではまた。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitsat.blog80.fc2.com/tb.php/216-47c987fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad