九工大衛星開発プロジェクトBlog

北九州から宇宙を目指す学生たちのBlog。2009年の大学創立100周年を記念した超小型衛星『鳳龍』を開発中!

振動対策やりました!!

こんばんわ。
世間は3連休なのですが、実験室には普通に実験している人がたくさんいたそうです。。。
お疲れ様です。
自分はというと、なかなかダラダラ過ごしてしまいました、あぁもったいない(;一_一)
まぁでも学会の原稿も書き終わったしいいか♪
来週の3連休は実家に帰りたいけど、無理な気がする~。
3連休明けからの筑波出張にむけて準備をしなきゃいけない気がする~。。。

あ、今日はみんなで基板の振動対策をやりました。
危機的なRTV接着剤不足から脱出し、無駄をなくすためにみんなで揃ってやります。
途中、RTV接着のエキスパートのはずのまっつんが倍以上の量を作ってしまうというハプニングもありましたが、結果全部の系が一斉に塗り始めてちょうどいい感じでした、はい。
こんな感じです。

web用

でかい素子はリード線でストレスを逃がして、本体を基板に固着。
これで大丈夫!!

今週からFM構体の組み立てが始まります。
頑張りましょう!!
ではまた。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitsat.blog80.fc2.com/tb.php/203-9fc905f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad