九工大衛星開発プロジェクトBlog

北九州から宇宙を目指す学生たちのBlog。2009年の大学創立100周年を記念した超小型衛星『鳳龍』を開発中!

FDRを終えて。。。

どーも、西村です。
ミッション担当の誰かさんも書いていますが、ついにFDRが終わりました。
1年前はBBM開発していたと思うと、本当に駆け足でここまで来た感じがあります。
昨年のPDRの準備では、自分の発表資料や、プロジェクトのなんやかんや、各系の資料チェックとかで、ホントに死にそうになってた記憶があります。
今回のFDRは割とサクッとできた気がします。
というか、各系のことは完全に各系に任せてましたね、、、(;一_一)
それでも、FDRにこられた方からは、打ち上げが楽しみだと、PDRの時と比べて格段に良くなったと、嬉しいを言葉を頂きました。ホッとしました。

ここまできたら絶対に成功させたいですね!!
これからの検証試験をどれだけしっかりやるかに鳳龍弐号の成功がかかっていると思います。

昨日は打ち上げでしっかりリフレッシュできたと思うので、また頑張っていきましょう。
みんなお疲れさまでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitsat.blog80.fc2.com/tb.php/197-bded752f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad