九工大衛星開発プロジェクトBlog

北九州から宇宙を目指す学生たちのBlog。2009年の大学創立100周年を記念した超小型衛星『鳳龍』を開発中!

振動試験まとめ。

どうも、西村です。
最近ブログの更新率が下がっている。。。
いろんな人が見てくれているので、皆さん、小まめに更新をしましょう!!!

さて、前回の続きで、振動試験の結果です。

素子の脱落、なし!!
試験後の電気性能試験、よし!!
と、言うことで、無事にクリアしましたよーーー!!!
今回は自分が担当するミッションで使用している素子で、でかーいコイルが搭載されていたので、かなり心配でした。
まぁ振動対策はちゃんとやってたし、明日からの衝撃試験も耐えてくれるでしょう!!
振動試験の写真のせまーす。

振動対策はこんな感じ。こいつが問題のコイルです。
振動対策

振動試験のようすはこんな感じ。
トミー監督の元、衛星を取り付ける西村と新メンバー吉富。

振動試験のようす

明日から衝撃試験が始まるので、今日も遅くまでトミーとひえじーが準備をしています。
自分は自分は明日から東京出張なので完全に任せる形になりますが、無事試験をクリアすることを願っております。

それでは、今日はこのへんで。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitsat.blog80.fc2.com/tb.php/182-706acf91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad