九工大衛星開発プロジェクトBlog

北九州から宇宙を目指す学生たちのBlog。2009年の大学創立100周年を記念した超小型衛星『鳳龍』を開発中!

M1が旅立ち…

先週の土曜日からM1の皆様が沖縄に旅立ちました…まっつんを除いて 笑”
笑っちゃいかん!!!
まっつんごめん 笑”

まぁ沖縄にいてもメール届くし、電話も出来るし、なんの問題もありません。
今週はやることは~~…

・FMモデルの構体のパーツチェック
 → これは新入生とやります。早速今日3人手伝ってくれてほとんど終わりました♪
・衛星コンテナ組み立て
 → 世利っちが今組み立て手順書を作ってるみたです。トミーから仕事投げられたのね、かわいそうに。
   トミーは今沖縄でバカンス中ですよ、みなさん!!笑
話を戻して、
・PAFの取り外し
 → PAFって分かるかな??分からないよね、ゼッタイ。
   衛星とロケットを固定するやつです。これをFM衛星に取り付けるから取り外してはずしておかなきゃいけないのです。これも新入生とやろっと。

あとは、自分の実験しなきゃ。
今日はいろいろとあって準備できなかったからなぁ。
それからFMの試験スケジュールが不安でしょうがない…みんな意見をくれーーーー!!!!

では、西村でした。


衛星開発室に人が少なくて寂しです。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitsat.blog80.fc2.com/tb.php/162-f364ad6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad