九工大衛星開発プロジェクトBlog

北九州から宇宙を目指す学生たちのBlog。2009年の大学創立100周年を記念した超小型衛星『鳳龍』を開発中!

FM設計おーーーわりっとww・・・・そして・・・

300V系のFM設計が終わりました!!w

就活も同時にしながら、じっくり丁寧に設計をしたのでちょっと時間がかかりましたが、
前の設計よりもかなりシンプルになっているので

すっすーーっと

おわりましたww

前のが無理ゲーすぎたのでwww

300V系FM基板


他の系もほぼFM設計を終えて、後は発注して、
届いたら、動作確認、環境試験のみ!
不具合が出たらもう1回やり直しですが・・・

通信機についても西無線の方からアドバイスを頂き、現在設計を変更して動作確認中です!

信号が飽和していること、AC電源のノイズが入っていることが原因みたいなので、
モデムから出力されてる信号を抵抗で分圧して信号レベルを抑え、
バッテリ駆動させて、もう1度熱試験します。

これがうまくいけば全てFM移行ということになります!

来週からずーーーっと東京で就活のため
私はなにもできなそうですが、
れいぬぬとみっちぇるにがんばってもらいまーーすw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitsat.blog80.fc2.com/tb.php/156-d6b19fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad