九工大衛星開発プロジェクトBlog

北九州から宇宙を目指す学生たちのBlog。2009年の大学創立100周年を記念した超小型衛星『鳳龍』を開発中!

Trek、衛星との統合に向け…

こんばんわ、西村です。
GWの中日にゼミ発表というなかなか悲惨な目に会いました…が、GWにもかかわらず学校に来て実験したりしてる人が多い今日この頃では関係のない話ですね!!!

さて、4月の末に行った2回目の振動試験をもって予定していたEM環境試験が終了しました
試験をするたびに不具合が生じて、スケジュールが遅れてホントに大丈夫なんか…!?と思ったりもしましたが、とりあえず終わりました
みなさーん、試験報告書、早く書いてくださいね
あと、不具合記録表もどんどん更新していって下さいね

そして、自分が担当しているミッションの表面電位計
衛星システムとの統合で手こずっています。。。
表面電位計の出力電圧のシフトについてはOPアンプとか使って何とか対策できました!!動作も良好っすただ4年生の課題AぶりにOPアンプを使ったワタクシにとってはヘビーでした…
そしてもう一つ!!
表面電位計の入力電流
電流が結構変動してて、これをコイルを使って抑えようろしているのですがなかなかうまくいきません。
これが解決できればいけると思うんだけどなぁぁぁぁぁ…
ま、頑張りまっす!!
それでわまた、西村でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitsat.blog80.fc2.com/tb.php/152-48dc3457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad