九工大衛星開発プロジェクトBlog

北九州から宇宙を目指す学生たちのBlog。2009年の大学創立100周年を記念した超小型衛星『鳳龍』を開発中!

熱真空試験なう


さぁいよいよ熱真空試験が始まりました!

熱真空①



準備で通信系のPIC?が色々なんやかんやあってなかなか始められませんでしたが、
妥協してはじめちゃいました~~~~!

-15℃ぐらいで最初動作試験を行っていますが、FM送信以外は順調に動いています!
300V系もいい調子っすww

FM送信については、今現状・・・わけわかめw

ってことで、常温にしてもう1回動作確認をします。

-20度ぐらいまでは正常に動作するはずなんだけどな・・・

以下、新B4紹介!

4代目OBC担当の奥村君ですw

はい、あの偉大な先輩の名前とおんなじです。

優秀なはずですw

がんばってくれw

熱真空②


で、300V系の近況ですが・・・大幅な設計変更をしなければならない状態になりました・・・(泣

熱真空試験と並列で放電予備試験をして、

ぺっ

と設計変更をしたいと思いますw

できたら・・・

ああああ、就活もしないとな・・・

では。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitsat.blog80.fc2.com/tb.php/142-911ea678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad