九工大衛星開発プロジェクトBlog

北九州から宇宙を目指す学生たちのBlog。2009年の大学創立100周年を記念した超小型衛星『鳳龍』を開発中!

内部CDRがありました。

4月1日に推薦書類を出すために今必死になって自己紹介カードというものを描いていますが、ちょっと休憩


今日は朝から夕方までプロジェクト内での設計報告会がありました。
ここ最近で実施した試験の結果や対策、今後のスケジュールについて各系から報告があり、それに対してみんながコメントしていくというやつです
今回のCDRをちゃんと設計に反映させていかないとダメですね。。。

そして!!!これからは新人獲得に励みます
毎年そんな話は出ているのですが、中途半端で終わってますね、はい。
今年は違います
外部にアピールする機会も探せばたくさんあるし、それを活かすかどうかは自分たち次第ってことです

さて、話は変わりますが、、、
先日卒業式がありました。
朝までバカ騒ぎをした先輩たちも、ついに研究室から出て行ってしまいました
・・・普通に寂しいです
とくにこれまで一緒に衛星開発をやってきた人たちがもういないって考えると、心細い気もします。
この鳳龍弐号にはこれまで開発に携わってきた先輩方の思いもあるはずだし、何としても成功させたいなぁと改めて考えてしまいました。


ではでは現実に戻って自己紹介カードの作製を。。。西村でした


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitsat.blog80.fc2.com/tb.php/141-532f1a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad