九工大衛星開発プロジェクトBlog

北九州から宇宙を目指す学生たちのBlog。2009年の大学創立100周年を記念した超小型衛星『鳳龍』を開発中!

放電予備試験@LaSEINE and 取材@CeNT

先日の放電予備試験は

まぁ・・・いいけど、うーーーーーーん・・・

みたいな結果だったので、クーポンを工夫して知りたい結果がより分かりやすく出るようにしました。

その結果

いけました!!

何が??って感じだと思いますけど、とりあえずうまくいった!自分の考えが正しかった!ってことですw

この実験で得られたことを鳳龍弐号に適用すると、もしかしたら放電の際に
・他機器に影響を与えない
・どこの太陽電池で放電が発生したのか分別できる
・実際に太陽電池パネルで起きる沿面放電を模擬できることで放電による劣化が実際のものにより近づく
といった多くのメリットが得られるかと思います。

デメリットはほとんどなく、電子コレクタが増える、配線が増えるってだけです。

一応ミーティングで発表して先生の指示を仰ぎます。

あとは初期放電の影響だけだな・・・あの野郎は周波数高すぎてバスに電流が流れる可能性が大・・・
キャパシタンスはそんなに大きくはないと思うけど・・・やってみんとわからんなぁ・・・
コモンモードチョークコイルで防げる気はするけど・・・
ああああどうしよーーーー!

次の放電試験が実質最後の試験!気合い入れてがんばります!



で、この日は放電試験がすぐ終わったので、この後CeNTに戻りって取材の対応をしました!!

取材に来たのは北九州市立大の広告研究会の方々です。1年生?の女の子が来られましたww

WATCHa!!というフリーペーパーを北九州市立内の大学で配布しているらしいです。

なんかおもろかったですw

以下、北:北九州市立大の女の子、ヨ:自分

北:影響を受けた本・漫画は何ですか?

ヨ:スラムダンクです。

北:何でですか?

ヨ:単に面白いからです。

北:誰が好きですか?

ヨ:三井寿です。

北:ですよねぇ~~~~~wwいいですよねぇ~~~w

ヨ:ねぇ~~~~wですよねぇーーーー!

てな感じですw
今思えばこのくだりなんやったやろーw

↓取材の様子を激写

2011-03-19 17.22.22


2011-03-19 17.34.21

このとき、みんな終始ニヤニヤしてましたねぇ~~~w


で、この日はOBの方が来られたので夜に焼き肉に行きました!

やばいです。はじめてあんなにおいしい肉をたべましたw
自分たちだけできたら2,3切れで終了~~w
なんですけど、たっぷり食べさせていただきましたw

ごちそうさまです!!

この後は、初めてのダーツバー!!

意外とおもろいw

またやってみたいっすw

というこで・・・では。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitsat.blog80.fc2.com/tb.php/136-43174b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad