九工大衛星開発プロジェクトBlog

北九州から宇宙を目指す学生たちのBlog。2009年の大学創立100周年を記念した超小型衛星『鳳龍』を開発中!

試験祭り準備、着々と…

どうも、西村です。
つ、ついに来週から始まります…魔の試験祭りが!!!
まずは外板部品の熱サイクル試験と熱平衡試験と長距離通信試験\(~o~)/
1つの試験でもヘビーなのに一気に3つも~~~~~~!!
た、楽しみだぜ
俺は熱サイクル、ハマーは熱サイクル&熱平衡、れーそーは長距離通信。
分担して準備から試験までやっていきます。
写真は熱サイクル試験で評価するための表面材料を塗布してるとこ。

黒色塗装

この方法ではハマーのテクをもってしてもムラが出まくりだったので…秘密兵器の登場です。

黒色塗装2

はけ。今度は増井さんのテクによって黒色塗装する準備が完了しました。
そして実際に黒色塗装したパネルがこちら。
黒色塗装3

真っ黒。そりゃそうか、黒色塗装だもんな。
とりあえずまぁ、月曜からの試験に向けて着々と準備が進んでいます。
みんなご苦労様です。
この1カ月を乗り越えれば鳳龍弐号の完成に大きく近付く気がする。。。
そしてM1のみんな就活頑張ろう。
3:00AMか。うん、良い時間やな。
ではでは、これからTrekの基板削りだしてみよう♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitsat.blog80.fc2.com/tb.php/129-059c2fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad