九工大衛星開発プロジェクトBlog

北九州から宇宙を目指す学生たちのBlog。2009年の大学創立100周年を記念した超小型衛星『鳳龍』を開発中!

SPIなう@home

今日は就活ネタ!!

とりあえず、一旦鳳龍のこと忘れな就活がおろそかになってまう・・・(汗

メリハリをつけた行動なうww

明日から東京へ行って、筆記試験と会社説明会を受けてきます。

とりあえず、青本とネットでSPIの勉強なう。

「代金の精算」ってやつ、なかなか曲者ww最終的な答えはいつもきまって、”どうでもええんちゃうんか?w”
となってしまうwつーか苦手w

後1回ずつ解いてしまって、苦手な部分はネットで追試、言語は新幹線で読む。
よしこれでいこーーー。

SPI

300V系の進捗については以下
EM基板の動作確認終了→IV測定得られず(泣、電力供給ライン半田できず(←うわっだっさw)

とりあえず、間近に控えた放電試験の準備はIV測定がなくてもできるのでそっち優先で、
合間にIV測定が動かない原因を究明・・・てかまず、DAコンバータは動いてるから、
電圧センサと電流センサがきちんと動いていることを確認せな・・・

どうしてもわからんかったら、BBMに戻すしかない、迷ってる暇はない。。。(泣
もしかしたら、IV測定落とす可能性もあるという・・・ふぅ。

とりあえず忘れよう!!「忘れる」、これ重要!!就活ができんからw

では。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitsat.blog80.fc2.com/tb.php/116-534244a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad