九工大衛星開発プロジェクトBlog

北九州から宇宙を目指す学生たちのBlog。2009年の大学創立100周年を記念した超小型衛星『鳳龍』を開発中!



筑波宇宙センターなう②

明日でなんとか照度計較正試験は終わりそうです。

照度計の温度調節に時間がかかって、1つデータを取るのに10~20分もかかっちゃいます・・・

現在のところ、1sun-AM0,0.9sun,0.8sun,0.6sunまで終わっています。

ちなみに、1sunというのは放射照度が1.37kW/m2のこと。

あとは0.4sunを残すのみ!
気合い入れてやろーーーー!!

解析を行いましたが、きれいな一次曲線が得られています。あと、温度依存性もほとんどないという
なかなかいい結果が得られました。ひゃっほーーーーい。

てか、鼻づまりと咳がはんぱない・・・まさかの前日から風邪をひくという・・・(泣
今週しかないから、休むわけにもいかない、と毎朝気合いを入れてますw
倦怠感はんぱないんですけどねw

それでも、実験は遅くても7時とかで終わって、十分休めるので、ええんちゃうんか?!!
あああ、でも、実際はいつものくせで寝るのが午前3時、4時とかなるんだけどなw
風邪引いてるのに睡眠時間が3,4時間て、ただのアホやなwww

実験は明日には終わるんですけど、ホテルは1日長くとっているので、その日は秋葉原にいってきます。
もちろん目当てはメ○ドさんなわけですが・・・

いやいや・・・w

地上局用の機器を見つけに行きます!
TNC555とic-910dを見つけに!!!

あっ!?やべっ!SPIの勉強やってないやw

では。

コメント

おつかれ!

  • 2011/01/20(木) 23:17:50 |
  • URL |
  • おてつ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitsat.blog80.fc2.com/tb.php/110-2b605788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

