九工大衛星開発プロジェクトBlog

北九州から宇宙を目指す学生たちのBlog。2009年の大学創立100周年を記念した超小型衛星『鳳龍』を開発中!

光IV測定

光IV測定成功です!!
Pmaxを瞬時に取得するプログラムもPICでできました!!

↓測定結果

光IV

Labviewよりかちょっとてこずりました・・・
Cはちょっとめんどいなw
Labviewに慣れすぎてしまってるw

Pmaxを取得するために測定する回数は17回で、測定時間も0.2秒となかなかの速さ!
てことで、光IV測定に関しては、照度計の較正と暗IV測定回路の作製だけとなりました。
今週中には暗IV測定回路はやっつけちゃいます!
あっ!!でも今週は通信基板でFM送受信の動作確認をれいヌヌとせないかんやん!!
お会計してぇーー!!(分かる人にしか分からんかなw)

では。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitsat.blog80.fc2.com/tb.php/106-2edf1296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad