九工大衛星開発プロジェクトBlog

北九州から宇宙を目指す学生たちのBlog。2009年の大学創立100周年を記念した超小型衛星『鳳龍』を開発中!

鳳龍スペシャルインタビュー(∩´∀`)∩


第1回は鳳龍をまとめるプロジェクトマネージャー
    
鳳龍スペシャルインタビュー
    世利裕樹さん

にインタビューしました(∩´∀`)∩

Qなぜ鳳龍に参加しようと思われたのですか?
A4年生になったときに何か一つのことを研究室でやりたいと思い、参加しました。

Q鳳龍の魅力について教えてください。
A自分たちだけで衛星をつくり、
打ち上げを成功させた時の感動は他では味わえません。
ぜひ参加してみてください。

Q鳳龍の目標を教えてください。
A今は研究室よりになっているので、
多学科の1年生も参加してもらい、九工大全体で衛星を作りたいと考えています。

Qプロジェクトマネージャーとはどのような役割ですか?また、気を付けていることは何ですか?
Aプロジェクト全体に目を通し、目標を設定し、各系をまとめる役割です。
またスケジュール管理も行います
気を付けていることはコミュニケーションです。みんなの意見を聞いて調和を大切にしています。

      ♡プライベート♡
Q休日は何をして過ごされますか?
A彼女と遊んだり、友達と飲みにいったりしてます。

Q趣味はなんですか?
A映画鑑賞や、サッカーです。

Q好きな食べ物は何ですか?
Aビーフシチューです。

Qでは最後に関係者各位、鳳龍の1年生にメッセージをお願いします。
A鳳龍弐号に関わってくださった方々にはとても感謝しています。
ありがとうございました。
今後は鳳龍参号をつくり、期待に応えられるよう頑張りますので、応援お願いします。
また、1年生は君たちが今後の衛星を作っていくので、つらい時もあると思いますが
同期を大切にして全員で開発に取り組んでください。


世利さん、ありがとうございました!(^^)!鳳龍誕生日



P.S
5月18日は、鳳龍弐号打ち上げ1周年記念日でした( *´艸`)
1歳のお誕生日おめでとー(*´▽`*)
みんなで祝いました♪
鳳龍誕生日ケーキ(1)

スポンサーサイト

FC2Ad