九工大衛星開発プロジェクトBlog

北九州から宇宙を目指す学生たちのBlog。2009年の大学創立100周年を記念した超小型衛星『鳳龍』を開発中!

UNISEC Workshop 2006

UNISEC Workshop 2006

12月9日~10日にかけて大学宇宙工学コンソーシアム(以下UNISEC)が宮城県仙台市の東北大学で開催した、UNISEC Workshop 2006に本プロジェクトから6名が参加しました。本プロジェクトの核となっている九州工業大学電気工学科の趙研究室では2005年末よりUNISECに加盟しています。本年度のWorkshopには全国から180名を越える参加者があり、会場には国内で宇宙に関連した活動を行う多くの学生でにぎわっていました。

WorkshopではUNISEC加盟団体毎の1年間の活動成果の報告や、その他有志の活動の成果報告がありました。九工大衛星開発プロジェクトからはプロジェクトマネージャーの大瀬が『鳳龍』の紹介を行いました。

参加された各大学・団体の皆様、お疲れさまでした。また、会場となった東北大学の吉田・永谷研究室の学生の皆様には会場の準備等でお忙しい中、研究室見学をさせていただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト

FC2Ad